赤ちゃんぐまとふれあえる阿蘇カドリードミニオン

動物好きにはたまらない!!「阿蘇カドリー・ドミニオン」

たくさんの動物たちとふれあえる、動物好きにはたまらない動物テーマパークでした!

赤ちゃんぐまとふれあえる阿蘇カドリードミニオン

まず、最初に向かったのは、「こぐまのふれあい体験」。
ガラスばりのお部屋の中に小さな熊の赤ちゃんがいて、とってもかわいい!!です。
どきどきしながら小さな赤ちゃんぐまに触れたら、赤ちゃん熊の息づかいが伝わってきて、その可愛さにうっとりです。(赤ちゃん熊とのふれあいができるのは、九州ではここだけとのこと。)

アルパカとのふれあい

「ふれあいゾーン」では、ペンギンやカピバラ、モルモット、ヤギ、インコ、爬虫類などいろいろな動物とふれあうことができました。(チンパンジーも声をかけたら壁越しに寄って来てくれました!)
園内には、約30万㎡の敷地に、60種400頭羽の世界の動物たちが暮らしています。

種類の異なるさまざまな熊が住む「ベアバレー」でも、えさやりができました。
上手に熊にエサを投げると、熊がダイレクトにパクッと口でキャッチ!みんなで拍手喝采です。おやつを待つ熊たちの、個性豊かな手招きポーズもとってもキュート!
「ガラスの橋」を通って、熊たちを間近で、しかも上空から見ることができたのもドキドキでした。
動物たちが活躍する「アニマルパフォーマンスショー」や、「ミニブタレース」も楽しかったです。
(ちなみに、登録者333万人の人気YouTuber、カドリードミニオンのニホンザルのカイ君とトイ・プードルのみぃちゃんによるユニットPookies【プーキーズ】のYouTubeも家でよく見ていました!あのクスっと笑ってしまう感じが癖に。)

芝生広場

途中、園内の芝生広場で、のんびりピクニック気分も味わえたり、大人だけでも楽しく、大満足な1日となりました。

ペンギンのえさやり

次に来る時は、「阿蘇山中岳火口の噴煙付近などを飛び、かなりの迫力なスケールの大きい空のお散歩!」と人気のカドリードミニオンの「ヘリコプター遊覧飛行」もぜひ体験したいです。

ヘリコプターツアー
アルパカともふれあえる阿蘇カドリードミニオン

– 基本情報 –

【阿蘇カドリー・ドミニオン】
所在地:〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川2163
電話番号:0967-34-2020
受付時間:9:30 ~ 17:00   ※特別営業日は17:30まで(特別営業日はHPにてご確認下さい。)
休日:12~2月の毎週水曜日 ※ただし冬休み期間、祝日は除く
https://www.cuddly.co.jp/